骨盤は立てて座りましょう!

骨盤は立てて座りましょう!

日頃から患者様に、座る時に骨盤を立てて座る事の重要さをご説明させて頂くのですが、
じゃあ実際どうするの?となった時に、何か補助できるアイテムはないかなと思っていて、こちらのイスを紹介されました!

少しの間、モニターで私の治療院に入れています。
別に癒着は無いですし、物もかなり高いので、特に宣伝はしません
気になる方は院の方へご連絡ください。

立っている時の腰への負荷が100とすると、
真っ直ぐ座った状態で140
腰を丸めて座ると195の負担が腰にかかります。
骨盤を立てる事の重要さが、数字でも分かると思います。

デスクワークが多い世の中、皆様、腰はお大事に。

====================

渋谷区道玄坂 カイロプラクティック&パーソナルボディケア INFINITE TREE
〒150-0043

渋谷区道玄坂
2丁目15-1 ノア道玄坂 105号室
JR渋谷駅ハチ公口
徒歩5分/神泉駅 徒歩4分

居心地の良いプライベート空間をご用意してみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

東京 渋谷 表参道 明治神宮前 原宿 恵比寿 外苑前 青山一丁目
カイロプラクティック 整体 腰痛 頭痛 肩こり 肩コリ マッサージ もみほぐし ストレッチ 猫背 肩甲骨 肩甲骨はがし 眼精疲労 ヘッドマッサージ ヘッドスパ ドライヘッドスパ むくみ リンパ 小顔マッサージ 小顔矯正 足つぼ 足ツボ 腸活 便秘 腸もみ 産前 産後 マタニティ 矯正 骨盤矯正 骨格矯正 姿勢矯正 筋膜 筋膜リリース トレーニング パーソナルトレーニング